人間関係。一番ダメだなぁ〜・・と想うのは。

言いたいコトが有るなら言うべきだ。本人に。スグに。

・・・・仕事関係の人間じゃないならね★

うむ、仕事とプライベートはまた別問題だから。
我慢も必要だ。社会ってのはそういうもんだから・・・・



そして良く話しあう事だ。逃げるのは簡単。

声を荒げて相手の話しを聞かない。
それは話し合いじゃぁ無い。

そのまま話しをしようともしないで、ひたすら我を通す人達を「子供」と言う。


大人はまず相手の立場になって考えてみる。掛け値無しに相手の立場になってみる。

納得行くまで話しあえ。何日でも話し合え。揚げ足取るな。ソレやると話しが進まん。


あぁ〜あ、早く世界が平和になりますように★そぅ、そういう方向で考えられる人が増えれば問題はスグに解決するコトができるのに。

ホントに哀しいのは人同士が争うってコト自体なのに。

嫌なコトがあってヘコんでる友達が居るなら励まして一歩踏み出せるように手を引いてあげようよ。嫌なコトを引きづるコトに意味が有るわけない。

とりあえず俺にとっては中東付近の内戦も友達同士のチッポケなイザコザも同じくらい嫌で哀しいコトなんだよね・・・・